FC2ブログ

プラセボの中の人の最果て

ペンペン

 0
 0
マルチライナー
ふつーに携帯で撮っただけなんだがなぜか紗がかかった


拍手ありがとうございます。
温かいお気持ちに触れて、いつも元気が出ます(o´ω`o)

皆さんは、お元気でお過ごしですか?
私は、秋の空気に触れて浮かれています。秋大好き!
ですが、とにかく秋の始めは眠い…
スヤスヤスヤスヤと、ほんとよく眠ってしまって
時間がもったいないざます(´・ω・`)

さて、今日は、
たまたま質問をもらったので、お答えがてら語る(^q^)
使用アナログペン。
拍手絵はGペンですが、先日の一ノ木さんはGペンではなくミリペンでござる。
↑写真のやつね。
他にも他社のとか織り交ぜて何本か持ってるけど、
これのインクの具合が結構好きです。
0.1も好きですが、すぐダメになっちゃうので手元にあるのはたいてい0.2。
でも、原稿ペン入れはこれだけだとすごく弱々しいんだよね。
他社の0.2でもうちょっと太く出る気がするやつがあるので、
そういうのとかも併用します。

実はロットリングを愛用していたくちでした。
あの硬さが好きだったんだけど、使ってたやつはだめになっちゃった。
高いし手間かかるし今じゃネットでしか買えないから
アナログをほとんどやらない現在は、なかなか手を出せないでござる。


で、Gペンでなぜ細い線が引けるんか?とのこと
多分ね、別に細くないと思うお!
取り込んでから縮小かけるから細く見えるんでねえべか。
それか、もし細いとしたら、私のペンの使い方の癖かも。
すごい立てて使う(^q^)
丸ペンだとすっごい引っかかって、ちょいちょいかすれてしまうのね。

ま、なんだかんだいって使い慣れてないだけだと思うけどね。
所謂つけペンは、経験値低いもの。




それから、うんそう、晴れ女みたいですです(*^q^*
<気配残しボタン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply