FC2ブログ

プラセボの中の人の最果て

うちのメガネ②

 2
 0
代官山


「アラ、いい男❤」



【うちのメガネ】その②。


あらやだ。左手で鋏持っちゃった。
うっかりうっかり  まあ気にスンナそのうち直す(

代官山さんという。
オネエで、ちゃんと(?)ゲイ。そして攻め(ここ大事)
お店を持って美容師をしています。


湊吾の幼馴染というか、
親同士が古い知り合いなので、本人たちも幼い頃から知り合い。
湊吾より7つ上。幼い眼で横浜家の色々を見てきてる人。


同居人は巨大な黒猫グラニー・スミス・ジュニア。
「ジュニア」とあるのは二代目だからで
初代はスラッとした美しい黒猫さんだったという裏設定があり
それで一話描くはずだったのに未だに描かれていない(←


湊吾は逃げるのを捕まえて、反はそっと大切に、
日々のカットを担当しております。
ほんとは反の髪を縦ロールとかしまくりたい。
反が仕事でヘアセットやメイクが必要と言ったりするとめっちゃ燃える。
横浜さんちの裏稼業のことは勿論知ってるけど、メイク以外でお手伝いしたりはしません
「イヤよ、アタシはバイオレンスには向かないのっ」


カットしながら
「いい加減にしときなさい」とか
「アンタほんとわかってないのね」とか
「考えたって無駄よ」とか言う係。
2人を一番近くで静かに見てる人、てところかな
反が湊吾以外で唯一髪を触らせる人。


恋は大好き。でも案外長続きはしてなくて、
ゲットしては失恋して泣く、を繰り返してる。
数年前、代官山新丸子というCPの話が一時期持ち上がったんだけど、
私がいまいち妄想捗らなかったのもあって立ち消えに。
この人は私の物語の中では一番セックスに近そうでいて、実は一番遠かった。

で、この人にはずっと失恋し続けててほしいので、
主要メンバーと恋に落ちるのは避けとこうと思いますブフ。


メガネはセルロイドやアセテートなどつるっとした材質のものが主。
フレームは中細~中太が多い。沢山持っていて、日によって着替えます。
たぶんピンクとかスカイブルーとかも持ってる。
普段はシンプルめで少し可愛らしさのあるシャツなんかを好むけれど
プライベートでオネエ仲間と遊ぶときのファッションは、凄い。らしいで。


ところで昔した設定が古すぎ最初に描いた髪型がダサすぎたので
今回少し改変してあげた・・・でもまだダサい可哀想(爆笑)
いっそ切っちゃおっかな?
それともうしろでいっこに結うかな?



以上、うちのメガネ②代官山さんでした!
うちの守護天使に抱かれにおいで~

2 Comments

There are no comments yet.
東風

東風  

To 夏乃穂足さん

食いついておくれ!もっとだ!
そう代官山さん攻め。明言したこと少ないらしくて広まってなくてだね(^q^) 
「オネエが攻め」って割と性癖なんだ…❤

「凄い」ファッションね、私も見たいわww
資料漁っとくね!いつか描けるといいね俺!

失恋するたびに  あああそれいいな!それもらう!くれ!いい?
それいいわーすごいフィットしたわー髪色も変えちゃうのね、
美容師らしくていいわすごくいいわーー!

じゃあ、そのためにはキャラ造形もっとしっかりしとかないとだな!
目印つけないと、私の画力じゃ髪型髪色メガネ変わったら誰だかわからんくなるも\(^q^)/
目印、特徴、なんだ・・・ほくろとか?
今回間違ったついでに左利き設定とかも付けとくかな?

こやっておしゃべりしながらキャラが編み上がっていくの楽しー!

2018/09/11 (Tue) 15:35 | EDIT | REPLY |   

夏乃穂足  

ごめんよメガネにばかり食い付いて しかしメガネはいいものだから仕方ない…
代官山さん攻め(゚∀゚)キタコレ!! そうよそうよねそうじゃなくっちゃ!!(急に滾る

美容師さんだから湊吾たんとはまた別ベクトルでおしゃれさんよね
ていうか「凄い」ファッションが見たすぎるぞ…

このこはいっそ失恋するたびに髪型変えるっていうのはどうだろうか?
「古い恋は脱ぎ捨てて、今日から新しいアタシ」みたいな昭和な動機付けで
だから毎月のように髪型とか髪色のバージョンが変わってて、
周囲は「察し…」ってなるという

2018/09/11 (Tue) 08:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply