FC2ブログ

プラセボの中の人の最果て

調理場の姐さん

 0
 0
藤丘


新キャラは続くよどこまでも!
今度は調理場です。藤丘さんといいます。
姐さんです。小柄で元気な元ヤンです。
元ヤンですけど腕はとてもいいです。結婚前は高級料理店でならしたものでした。


横浜さんちは大きなお屋敷ですし
昔は沢山人が集まったのでシェフ常駐でしたが、
今はもう子どもたちと使用人たちのごはんだけなので、
メインの藤丘さんと、洗い場の助手くん2人で回しています。
調理場チームが来るのは昼からなので、
朝食は主にタキさんたちが用意します。えらいねハウスキーパーズ。

だから、長じてからの横反さんたちの間では
反が朝食の支度をしたりするようになっているんですね。
あら、裏設定がたった今補完されました。めでたし。



藤丘姐さんは一児の母です。シングルマザーです。
元旦那さんはキャバのおねえちゃんにハマって店の金に手を付けたので蹴り出しました。
お子さんがいるので6時半になったら即退勤です。
どうしても「晩餐」的なアレが必要な場合を除き、
誰の食事が途中であろうと目もくれず、原付で風のように去っていきます。



赤ちゃんができた時に禁煙を決意しましたが、
口が寂しくて負けそうになるので棒キャンディが手放せないという一面もあります。


元ヤンなので普通に「うるせー」とか言います。まあまあ乱暴です。
多分池尻とはちょいちょい言い合いになりますし、
時々池尻が蹴られる気がします。見ものですね。


この人は多分、いくつか作っているお話には全然登場しないだろう人なんですけど、
思いついちゃったのでビジュアル化しました。
「調理場に小柄な元ヤンがいる」って思ったらもう我慢できなかったんじゃ…!


洗い場というか、助手みたいな感じでもうひとりいるので
次回はその子を描こうと思います。

<気配残しボタン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply