FC2ブログ

プラセボの中の人の最果て

絵柄の話とか自キャラの話とか(徒然) +拍手レス

 0
 0
描く描くっていっつも口だけやん

って思われてるといけないので、
っていうか絶対思われてると思うので、
描きかけの絵の話とかしちゃうぞ。←


4/10わーい主従の日だ!つってうちのこ江戸主従でらくがき始めたんだけど、
なんか久しぶりすぎてしっくりこなくてなんか違うなあって感じだた。
いや昔から絵柄フラッフラしていたんで驚くことじゃないか/(^q^)\

昔と比べて、自分でも思うんだけど
絵柄、少し変わったよね。なんつか、BL絵から少し離れた。
違いが気になる訪問者さまには、ほんとごめんね。
でもこれ、自分じゃ案外どうにもならないものなのよ。
「自分では良いと思う」ものが余所様には全く良く映らない。
なんてことはこれまでで山ほど経験してきた。
この主観のすれ違いのどうにもならなさは、ガチね。切ない。


で、話戻って
しっくりこないけどらくがきはいつでも楽しいので
まあガシガシ描いていたんですけれどね、
装備品についてちょっと考えまして。
反の装備はきっちりハマって決まっているからまあまあもうあれでいいじゃないっすか。
でも主のほうがいつも物足りねーなーと感じていたのを思い出して。
で、描きながらふと思いついて、
廻船問屋のドラ息子の髪を、一房伸ばして髪飾りを付けてやった。

あら、なによ、ちょっといいじゃない。

江戸のドラ息子ならこれアリね!ってテンション上乗せ。
あと常設で短銃も一丁与えようってなって。
だって刀振り回すキャラじゃねーし(ゲラゲラ

西洋製の特注品(無駄に銀細工付き)とか
ドラ息子らしくてぴったりじゃなーい。よしデザインしちゃる!
てことでggりだしたら夜が明けそうになったので、
病身と締切のコンボだったことを思い出して一旦停止。
はー、あぶねえあぶねえ。


てわけなので、絵のアップは直近の納品が無事済んでからね☆

(余裕があったら反の大小もちゃんとデザインしてあげたいねえ(´~`)


------------------------------

みなさま、心あたたまる拍手をありがとうございます!
病み上がりの心に沁みまする~///

では、メッセージを残してくださった方へお返事です。
折りたたみからどうぞ。 ---------------------(反転してお読みくださいませ)

4/10 ろいさん
ろいさんこんばんはー!
メッセージありがとうございました(*´ω`*)
お品を気に入って頂けたようで、ほっとしております。
繰り返しキャラさんを描かせていただいているおかげで、
思い入れ充分の体制で描くことが出来て、とても幸せでした。
このあと彼らにどんな物語が続いていくのか・・・気になります!!!!
ところで主従の日 びええ間に合う云々どころか
大遅刻ですびええー!。゚(゚^o^゚)゚。
でも、ここのとこすっかりさぼっていたサイト絵を描くきっかけになったので、
ろいさんに大感謝ですv
やけに早い春の到来と思えば寒の戻りが続いたりと
気候がまちまちです。お体に気をつけてお過ごしくださいね!



ありがとうございました!ヽ(´▽`)ノ
<気配残しボタン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply